ミクパみたいなことしたいよね。

ミクパとは:http://5pb.jp/mikupa/ 
ようつべとかの動画見ればわかるんですけど、大変胸熱なことやってるんですよね。
そしていろいろ調べてみた結果。最低でも透明アクリル板とプロジェクタがあれば個人でもそれなりのものはできるようです。
やったからどうとかこれで何がしたいのとかは後に考えるとしてとりあえずやってみたい。実物を見てからどうやって活用するかくらい考えても遅くはないでしょ。

たぶんMMDを投影するような感じだけど、個人的にはMMDagentのほうもやってみたい。擬似的に2次元世界にいけるなら熱い
いきあたりばったりにならないようにいろいろ慎重に調べてからやってみましょう。一応プロジェクタのアテはあるので透明アクリル板と、できたらそれを加工する(半透明スクリーンに)
ようなことなど

1000*2000の透明スクリーンは大体5000円前後?強度の問題とかあるから1mmじゃダメだと思うけどどうなんだろ 
http://www.hazaiya.co.jp/category/akuriru_clear.html 
(作ってみた業者の動画見る限りはそれほど厚さはいらんように見えるけどなぁ。
買うにしても保管する部室的なものはやっぱり必要だよな。あれ?部室ってあったっけ?>AmuCre
そこらへんはあとでよく話しあったりとかしないとね