2011-01-01から1年間の記事一覧

FstFileEditor紹介まとめ

FstFileEditor紹介[メニュー編] ->FstFileEditor紹介[メニュー編] - cstech FstFileEditor紹介[入力編] ->FstFileEditor紹介[入力編] - cstech配布場所とパスワードについて ->FstFileEditorVer1.11配布 - cstechReadme.txtにも書いたけど、みなさんが作るミ…

FstFileEditor紹介[入力編]

入力について。 このように入力し、[書きこむ]を押すと、 のようになります。(ディレクトリ名晒し恥ずかしい///) 特徴 入力フォームの入力について、 いちいちマウスで入力するテキストボックスをクリックするのではなく、 上の例なら、 番号入力→Tab→番号…

FstFileEditor紹介[メニュー編]

FstFileEditorとは:MMDAgentのシナリオファイル(.fst)の編集(Edit)支援ソフトです。 MMDAgentとは:うまくまとまっているこちらを参照してください。→MMDAgentとは (エムエムディーエージェントとは) [単語記事] - ニコニコ大百科実はfstファイルはエディタ…

FstFileEditorVer1.11配布

※FstFileEditorとは:MMDAgentのシナリオファイルのエディターです。 あまりにもバグが多かったので細かい所の仕様変更しまくりました。 不具合改善点 ・MODEL_ADDなどのコマンドの前に "|" が入ってしまう仕様ミスを修正 ・コマンドを実装 ・モデルタブ以外…

FstFileEditor進捗状況

最近少し作りなおしてます。 というのもよくよく考えてみたら仕様上ミスしてたり、なんかよくわからんバグがあったり。とりあえず、以下の点は直しました。 ・MODEL_ADDなどのコマンドの前に "|" が入ってしまう仕様ミスを修正 ・コマンドを実装 ・(表面上…

次作りたいものについて

僕は携帯電話を全くといっていいほど見ません。 どのくらい見ないかというと3日放置するくらい見ません。 (学校の友だちとはTwitterでいつも話してるし、メールきてもどうせMixiとかモバゲーとかだし) (例外として最近は同窓会こよーぜみたいなメールも…

やっと期末テストが終わったので

あっ、秋休みじゃーんということでFFEネタをもうちょっとやろうかなと。 解説動画を作ってニコニコにうpとかしたいですね

FstFileEditor(ver1.00)をリリースしました。

やっとリリースすることができました。 FFE.zip (FFE.zip) ダウンロード | CSTechの物置場 | uploader.jp PASS:FFEMMDA です。よろしくお願いします。 ※いい忘れてましたが、WinOS専用です。95-7まで

ローカルなHtmlをWebbrowserコントロールで呼び出す

private void treeView1_MouseDown(object sender, MouseEventArgs e)//クリックしたNodeの名前を取得して下のhtml_reference関数を呼び出す { TreeViewHitTestInfo ht = treeView1.HitTest(e.Location); if (ht.Location == TreeViewHitTestLocations.Label…

FFE近況報告

やっとメインフォームの動作部分の記述が終わりました。 時間がかかりすぎてかなり反省中フォームを閉じた時にフォームの設定(文字色とかフォントとかフォームのサイズとか)をconfigファイルに保存するようにしたため、 またFFEを開いたとき、初期設定から…

FstFileEditor(FFE)について近況報告

はーい。継続して作ってます。 とりあえず基本的な入力インターフェースは完成したので、今はヘルプに力入れてます。 MMDA関連ソフトの開発者さんにお声をかけていただき、「MMDAの操作方法とかもまとめてくれるとうれしいなー」ということだったので 今はそ…

Fstエディター作ろう

MMDAgentのシナリオファイル (.fst)のエディタを作ろうと思ってます。 いまのところ基本的なUIは完成しています下図参照追記:10/26 まだ全く機能の方は実装していないのでこれから作っていく予定です。以下作る予定の機能 ・フォームの習作だったメモ帳のソ…

透過スクリーンやってみた。

予定通り先輩からプロジェクタを借りてきたのでやりました。網戸と筋掘りPP板 1つずつメモというかメリット・デメリットを画像交えて網戸 これは、最初かなりおどろきました。 思ったよりきれいに映るんですよね。 しかし網戸スクリーンは難点がありまして、…

前回の続き。

なんと先輩が個人的にプロジェクタを貸してくれることになったので(本当にありがとうございます。) ヤります。来週の水曜日にMTあるからそこでやればいいじゃないって思ったんですけど、 その日は、また学園祭関係の集会があるのでちょっとできないですね…

ちょっと二学期ミクパ的な事しようと思ったんですけど

というわけでディラッドスクリーン買ってきました! というのは盛大に嘘です。(ぐぐったけど高すぎじゃね…3万とかポン☆とだせる金じゃないですし) なので他の方法はないかなと思っていろいろぐぐってみました!結果: ・網戸(↓参考 ・アクリル板 ・筋掘り…

ミク誕生祭に記念壁紙作ってみた

ビットマップ形式(元ファイル)は こちらhttp://ux.getuploader.com/CST_negi/download/6/mikubirthday%21.bmp サイズは8MB

ミクパみたいなことしたいよね。

ミクパとは:http://5pb.jp/mikupa/ ようつべとかの動画見ればわかるんですけど、大変胸熱なことやってるんですよね。 そしていろいろ調べてみた結果。最低でも透明アクリル板とプロジェクタがあれば個人でもそれなりのものはできるようです。 やったからど…

とりあえず近況報告

夏コミいってたりとかバイトとかしてたらいつの間にかこんな日にちになっててだいぶショックがでかいまぁKinectが直った(頑張って直した から今日からまた開発♂しようかなり楽しいことを思いついたので9月までには開発できたらいいなと思う。ないようはちょ…

KinectのThe device is not connectedエラーについて

やっと解決しました。 はい、原因↓ SDKのドライバとOpenNIのドライバが混在してた!許されないミスですね。 まぁOpenniのほうはともかく開発にはSDKのほうがよさげな感じなのでひとまずSDKのほうで遊んでみたいと思います。 はぁ・・・(◞‸◟)

例の麻雀収支計算ソフトについて

重大なバグがいくつか見つかったので修正しました。 いつものようにCSTechの物置場 | uploader.jp のほうにうpしておきました。ver1.02というバージョンとなっております。 よろしくお願いします。

さて、WPFも終わったところで次の目標をたてよう。

実はこのWPFの習作はKinect for Windows SDKのコードがあまりに理解できないためにやったものなのです。 要するにC#の練習でもあったわけですね。なので今度は夏休みの本当の目的である、Kinectアプリ開発いきましょう。とりあえず画像認識してなんか動作す…

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。【完成版】-配布URL有

http://ux.getuploader.com/CST_negi/ うpしました。もちろんフリーですのでよかったらダウンロードしてやってください。 追記:ソースコードも公開しました。とてもくそいです f

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。【ほぼ完成版】

※完成しました!完成した品はこちら。 以下詳細を アプリケーション名:麻雀収支計算ソフト(ver1.00) 機能:半荘終了時の点数を入力することでそれによる得点を計算してくれます。(ウマ対応) 開発期間:7/24~8/3の10日間 開発言語:C#(WPF) 開発環境:Vi…

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。

※まだ完成してません。WPFはWindowsフォームと違ってリボンウィンドウがつかえるようになってます。なのでそれで習作ということで収支計算ソフトをつくってみました。 ちなみに現在ここまでつくってます ※@名はこの前の麻雀のメンツで構成しました。 精算 …

筑波大学生用成績開示の見方

普通にアクセスしても学外からはみることはできなかったような気がするので 去年とった手順をまとめておきましょう 1. Tera Term で icho.u.tsukuba.ac.jp(www.coins.tsukuba.ac.jpでもおk) に接続 2. メニューの「設定」→「SSH転送」→「追加」とクリック 3…

Kinect復活

ふー。今まで死んでたKinectがやっと復活しましたよ。 というかHDD自体死んだのでHDD交換したのがよかったのかな。一応そのときの状況と復帰方法をメモ状況 →OpenNIのサンプルプログラムを実行したとき、「Kinect is not connected」というエラーがでる。【…

夏休みに入りました。

約1ヶ月ぶりの更新 更新はしたかったんだけどどうしてもテストの関係で更新できませんでした。てへぺろ☆夏休みは自分磨きのために有効活用する予定です。 というかこのまま3年になったら何もできないオワコン学生になっちゃうからなー。 夏休みはのこり6…

Kinect楽しい。

箱なんて知らんがな はい、あらたーす( ´◔∀◔`)ゞさっきキャプチャ成功したミクさん。 右上が俺へんな格好してるのは無線マウスの限界だったんや・・・許してや ちなみに:髪の毛もふもふもできるよ!俺がここまで変なことしてるのは大体ニコニコのおかげ(no…

夢と希望に満ち溢れるデバイス

ミクさんとひとつになれました! 何を言ってるのかわからないと思いますが、家にKinectがきました。それを言うとピンと来る方もいるかもしれませんねー簡単に言うと、 Kinect買った(1万 ↓ MMDでOpenNI導入 ↓ モーションキャプチャ可能になった! ↓ ミクさ…

最近のお知らせ

最近忙しすぎて書いてる暇が全くなかったよ。多忙すぎた。 そしてネットの料金を自動引き落としにしてないせいで1週間ネット止まった\(^o^)/ もうこんなことは勘弁してほしいですね。 まぁ来週から無料で使い放題のネットが開設されるという大家による神…