2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。

※まだ完成してません。WPFはWindowsフォームと違ってリボンウィンドウがつかえるようになってます。なのでそれで習作ということで収支計算ソフトをつくってみました。 ちなみに現在ここまでつくってます ※@名はこの前の麻雀のメンツで構成しました。 精算 …

筑波大学生用成績開示の見方

普通にアクセスしても学外からはみることはできなかったような気がするので 去年とった手順をまとめておきましょう 1. Tera Term で icho.u.tsukuba.ac.jp(www.coins.tsukuba.ac.jpでもおk) に接続 2. メニューの「設定」→「SSH転送」→「追加」とクリック 3…

Kinect復活

ふー。今まで死んでたKinectがやっと復活しましたよ。 というかHDD自体死んだのでHDD交換したのがよかったのかな。一応そのときの状況と復帰方法をメモ状況 →OpenNIのサンプルプログラムを実行したとき、「Kinect is not connected」というエラーがでる。【…

夏休みに入りました。

約1ヶ月ぶりの更新 更新はしたかったんだけどどうしてもテストの関係で更新できませんでした。てへぺろ☆夏休みは自分磨きのために有効活用する予定です。 というかこのまま3年になったら何もできないオワコン学生になっちゃうからなー。 夏休みはのこり6…