2012-01-01から1年間の記事一覧

WPFショートカットキーについてメモするガキ

WPFのキーバインディングのメモ書き ショートカットキープロパティがWPFないから仕方ない。 あくまで自分がFFE2でやったやり方だし、あってるか知らんしって感じですけども。キーバインディング適用するWindowの名前をMainWindowとしておく。 MainWindow.xam…

FstFileEditorVer2.01うpしました。

パス:FFE2 Dlはこちらから Ver2.00(前記事)についてバグ報告を受けたため修正しました。 修正点について(同梱のReadme.txtより抜粋) ・タイトルをFstFileEditorVer2.00→FstFileEditorに変更しました。 ・SPEECH,OTHER,PLUGINタブのWriteボタンのキャプシ…

FFEV2,00

バグ報告されたので今日中に直してVer2.01になります()

FstFileEditorVer2.00完成しました!

DLPASS:FFE2 DLページはこちらになります。 まずはじめに。 すごく疲れました!!! まぁそんなことはともかくとして紹介します。その前に謝辞を。 本ソフトウェアを作るにあたってCUBE370様、ceptor様にUIの方をご指南頂きました。大変参考になり、UI改善に…

近況の話

新FFE現在鋭意製作中なのですが、ネット周りの実装が予想以上に大変で進まぬ… 無駄にMMD杯に合わせて動画を投稿することで宣伝力を1割増しくらいにすることを狙っているのでなんとかそれまでには・。. あとPMXをPMDに変換するのが予想以上に簡単で笑ってしま…

(チラシの裏)ニコニコの精神年齢の低い人々について。

ニコニコの精神年齢の低い人々について。 自分は大学生ながら、現在プレミアム会員でニコニコで動画や生放送を視聴している。今回は生放送はともかく動画のほうで色々ひどいと思ったので、色々書く。 長文になってTwitterに書いても意味ないと思ったのでこっ…

あの、FstFileEditorがVersionUpします!+妄想

約2ヶ月ぶりの更新となりました。 この2ヶ月でいろいろやってたように見えてその実何もしてません。ひええ 宣伝:ASP.netでサイトつくりました。メインがどっちとは別にいいませんが、こちらもよろしくお願いします。さてタイトルですが、FstFileEditorバー…

今後の予定

VOCALOCRITIQUEverTsukubaみたいなものに参加します。 「TSUKUBA×VOCALOID」同人誌企画(仮)あとは最近ASP.netで遊んだりしてます。どこかで遊んだ結果をアウトプットできたらいいなと思ってます。 そんな感じ。 +英語の勉強もしなければ

文字列を読み込んで逆順に格納する

string s = Console.ReadLine(); char[] ch = new char[s.Length]; int i = s.Length; foreach (char a in s) { ch[--i] = a; } Console.WriteLine("\n" + s); Console.WriteLine(ch); Console.ReadLine(); どうだろう…一応出力までしてるけど。 Array.Reve…

タイム計測について

void Update () { seconds = (int)Time.time; minutes = seconds/60; seconds = seconds%60; guiText.text = "0"+minutes + "m" + seconds + "sec"; }guiTextコンポーネントにこのスクリプトをくわせるとうまくタイマーが機能します。 というか、Time.timeが…

ゲームの途中経過

新入生歓迎祭での公開まであと10日もないのですが、一応外観のスクショを ここからレースゲームが作られる予定です。(いまはまだその片鱗も見えていませんが…) 今回はモデラーさんと私とのゲーム共同開発ですので、私の方はなんの気兼ねもなくプログラムを…

クォータニオンの話

Twitterでwatさんがあらぶってましたね。僕はVOCALOIDが大好きなので、圧力をかけられてクリプトンがおかしなことにならないことを祈ってます。 ミクさんを旗印としてアマチュアの人達が技術を結集して創り上げてきたものを壊されたくないし、これから作られ…

最近の俺

最近は課題が多くてとても忙しいのですが、 次はゲームを作ることを目標とします。 3Dのゲームですね。エンジンは今流行りのUnityを使っていきます。 ジャンルはまだ未定ですが、今月中には本格的に作っていきたいと思ってます。