2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミク誕生祭に記念壁紙作ってみた

ビットマップ形式(元ファイル)は こちらhttp://ux.getuploader.com/CST_negi/download/6/mikubirthday%21.bmp サイズは8MB

ミクパみたいなことしたいよね。

ミクパとは:http://5pb.jp/mikupa/ ようつべとかの動画見ればわかるんですけど、大変胸熱なことやってるんですよね。 そしていろいろ調べてみた結果。最低でも透明アクリル板とプロジェクタがあれば個人でもそれなりのものはできるようです。 やったからど…

とりあえず近況報告

夏コミいってたりとかバイトとかしてたらいつの間にかこんな日にちになっててだいぶショックがでかいまぁKinectが直った(頑張って直した から今日からまた開発♂しようかなり楽しいことを思いついたので9月までには開発できたらいいなと思う。ないようはちょ…

KinectのThe device is not connectedエラーについて

やっと解決しました。 はい、原因↓ SDKのドライバとOpenNIのドライバが混在してた!許されないミスですね。 まぁOpenniのほうはともかく開発にはSDKのほうがよさげな感じなのでひとまずSDKのほうで遊んでみたいと思います。 はぁ・・・(◞‸◟)

例の麻雀収支計算ソフトについて

重大なバグがいくつか見つかったので修正しました。 いつものようにCSTechの物置場 | uploader.jp のほうにうpしておきました。ver1.02というバージョンとなっております。 よろしくお願いします。

さて、WPFも終わったところで次の目標をたてよう。

実はこのWPFの習作はKinect for Windows SDKのコードがあまりに理解できないためにやったものなのです。 要するにC#の練習でもあったわけですね。なので今度は夏休みの本当の目的である、Kinectアプリ開発いきましょう。とりあえず画像認識してなんか動作す…

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。【完成版】-配布URL有

http://ux.getuploader.com/CST_negi/ うpしました。もちろんフリーですのでよかったらダウンロードしてやってください。 追記:ソースコードも公開しました。とてもくそいです f

WPFで麻雀の収支計算ソフトを作ってみた。【ほぼ完成版】

※完成しました!完成した品はこちら。 以下詳細を アプリケーション名:麻雀収支計算ソフト(ver1.00) 機能:半荘終了時の点数を入力することでそれによる得点を計算してくれます。(ウマ対応) 開発期間:7/24~8/3の10日間 開発言語:C#(WPF) 開発環境:Vi…