2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AR

ARは楽しいです。 でも中のコードいじれたほうが絶対楽しいきがしてならない。

MMEってすごいなー

どうも。MMDをちょこちょこいじってたりもするんですけど、今回ははじめてMMEを使ってみました。 で普通にサンプルとかろだに落ちてるやつ使ってたりしたら、これすごすぎるなってのはよく感じました。つ いやー。10分くらいでこんなものが作れるとは。今…

C#の物理エンジンのおはなし

といっても僕ごときが詳しいおはなしなんてできるはずないのでメモ書き程度とりあえず物理エンジンを使ったゲームをつくろうと思って物理エンジンをググッた結果 FarseerPhysics と Box2DX の2つが検索結果上位にきますね。正直言うと2Dゲームに物理エンジン…

Gmailの定期的自動送信機構の作り方(OS:Win)

サークルの定時MTの告知を毎週だすのですが手動があまりにも面倒なので 1時間程度でちょっと作ってみました。(はやく作ればよかった。 まずJavaScriptで実行するとメールを送信するスクリプトを書きましょう。 と言ってむちゃくちゃ敷居高そうな感じはしま…

今日はkonozamaから ヘッドホンとドクペ(米国版)の箱(24缶入り)が届いたのでまた机周りのエントロピーが増加してしまいました\(^o^)/ まぁ作業効率がすこしでもあがればいいなぁ。さてここ最近の俺の動向ですが、 学校の課題に追われていたためそれほ…

画像うpテスト

せっかくなので自分の作業環境でもうpしましょう。 ただいま絶賛エントロピー増加中なので汚いですが許してや・・・IS01による撮影なのでガラケーより若干解像度がいいはずですがそれでも微妙ですね。 Webカメラとかヘッドセットとか完備してますが、HMDが…

はてなダイアリー開始

主に技術系のメモ書きとかに使用していく所存 てすと てすと