C#の物理エンジンのおはなし

といっても僕ごときが詳しいおはなしなんてできるはずないのでメモ書き程度

とりあえず物理エンジンを使ったゲームをつくろうと思って物理エンジンをググッた結果
FarseerPhysics

Box2DX
の2つが検索結果上位にきますね。

正直言うと2Dゲームに物理エンジン・・・?って話なんですが、まぁそこはともかく。


Farseerのほうが、自由度は高そうですが、とても資料が少ない。ほんとびっくりするくらい。
Box2DXはBox2DというC++用のライブラリの移植なんでC#のの資料はともかくとしてC++の資料がたくさんあって、それを見れば大体わかりそうです。
ちなみにBox2DXもそれ自体の資料は少なかったような覚えがあります。


あまり物理エンジンにこだわって肝心の開発が進まないとかは困るのでさっさと決めないといけないですね。


追記
Box2DXを使うことにきめました。理由は
物理エンジンがないと計算がめんどくさいものがあった。FarseerPhysicsよりもわかりやすかった
というのが主な理由ですね。
頑張ります