FstFileEditor紹介[メニュー編]

FstFileEditorとは:MMDAgentのシナリオファイル(.fst)の編集(Edit)支援ソフトです。
MMDAgentとは:うまくまとまっているこちらを参照してください。→MMDAgentとは (エムエムディーエージェントとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

実はfstファイルはエディタなどが見た限り存在していなかったため、かなり編集がめんどくさかったです。NotePadとかEmacsとかでゴリゴリ書くしかない。
ということでエディタを作りましたとさ。
とりあえず、前座は置いといて早速本題に入りましょう。


こちらが、メイン画面です。(背景:黒 文字色:パープルに設定した。お好みで)

ファイル(F) (ショートカットキー:Alt+F)
新規
上書き保存
名前をつけて保存
終了
メモ帳にも同じような機能がありますが、それと全く同じなので同様に使ってください。

書式(S) (ショートカットキー:Alt+S)
右端で折り返す    -1行がテキストボックスの右はじにきたときに折り返すか、スクロールバーでスクロールさせるか選択します。
フォント -フォントや文字サイズを変更します。
色設定 ->文字色   -これで文字色をこのようにパープルにしたりできる。
    ->背景色   -これで背景色を黒にしたり白にしたり青にしたり。

その他(O) (ショートカットキー:Alt+O)
常に手前に表示する  -常に手前に表示するか選択します。
透明度設定      -透明度を設定できます。(最低50%)
(組み合わせると作業効率が少しあがるかもしれませんね。w)

ヘルプ(H) (ショートカットキー:Alt+H)
※Alt+Hが動作しない場合はクリックしてください。
ヘルプウィンドウが表示されます。(以下で記述します。)

ヘルプウィンドウについて
Twitterで交流のある @CUBE370さんが「MMDAgentのコマンドやキー操作のリファレンスがあると便利なのでは?」と言っていたので作って見ました。
MMDAgent(公式)には英語で書かれているので、それらを日本語訳してまとめてみました。
※Htmlあまり書いた事無いので残念な感じですが、一応参照できるものには仕上げたつもりです。


左の一覧をそれぞれクリックすることでリファレンスのHtmlを見ることができます。