夢と希望に満ち溢れるデバイス

ミクさんとひとつになれました!



何を言ってるのかわからないと思いますが、家にKinectがきました。それを言うとピンと来る方もいるかもしれませんねー

簡単に言うと、
Kinect買った(1万

MMDでOpenNI導入

モーションキャプチャ可能になった!

ミクさんが俺と同じ動きしてくれる!

ということです。ミクかわいい。

まだ、導入しはじめて10分くらいしか設定してないので関節部分は動かないんですが、
これからちょっと導入してきます。
一応書きかけだけど記事残しておきます



追記
関節取得の改造OpenNIを導入してみました。
ミクさんがよりなめらかに動くようになりました!やったね!
でもまだ関節の回転とかが取得できないなぁ。なんで?まだ対応してないとかそんな
話をどこかで聞いた覚えがあるのでいろいろ待つことにします
俺がミクだ!