FFE近況報告

やっとメインフォームの動作部分の記述が終わりました。
時間がかかりすぎてかなり反省中

フォームを閉じた時にフォームの設定(文字色とかフォントとかフォームのサイズとか)をconfigファイルに保存するようにしたため、
またFFEを開いたとき、初期設定からお気に入りの設定に戻さなくてもいいようにしました。

いますぐリリースしたいところなのですが、今はヘルプを作っていますのでお待ちください。
ヘルプはこんな感じになってます。

まぁ内容はMMDAgentWikiを参考に例文を載せたりして初めて触る人でもわかりやすいように作っているつもりです。(まだ途中)
しかしひとつのHtml作るのに30分かかるのがあれですね。Htmlは全然触ってなかったので勉強しなおしてます。はい
そのためつたないHtmlになりますがご了承ください。

あと今一つ詰んでいるところがありまして、
今ヘルプのウィンドウにWebbrowserコントロールでHtmlを表示させているわけですが
指定しているパス名が絶対パスなんですよね。C:\hogehoge\hoge\fuga.htmという
でも、今は自分の開発用PCで開発しているのでいいんですけど、配布ということになった際人によってパス名が違うので
たぶんエラー落ちしてしまうようなそんな気がするんです。
なのでそこをどうしようかなということでいろいろ考えてたんですけども、いい案が浮かばなかったので
なにか方法がありましたらコメント欄にコメントいただけると助かります。ほんと。

追記
解決しました。
Application.StartUpPathで絶対パス取得してからの…ヨッシャ!
ということでなんとかなりましたとさ